SSブログ

N教再生会議 [体育・教育]

こないだのSとぅと仲間たちに戦いはこれです。
我が大学の抱える現状。
・違法駐車
・ゴミのポイ捨て
・夜遅くまで騒ぐ
などなど、ここ何年かで風気が乱れまくっている。
このままでは、いけないという想いをついに行動にうつそうという会議。

まずはH.a.P.E.こと保健体育科から取り組み、全学に発信していこうという計画です。
主な活動は、まずは、自分たちの行動の改善。
車を所定の位置に止めるようにすることから始めています。
ここ何日かを見ると、目に見えて変化が現れています。
それぞれ異論もあるだろうとは思いますが、やると決めた時の体育科は、素晴らしい。
「さすが体育科」と思えます☆
こういう運動を起こした学生の苦労・勇気を受け止め、行動に移しています。
水をさすような発言には少し残念でしたが、みんな素晴らしい!!
このまま小さな活動から始め、ゆくゆくは大学全体を巻き込めたらと思います。
学校側に意見するのは私とTノの役割。
体育科の取り組みを胸をはって紹介しようと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

島宗@法政大

なんかよくわからんけど(「Sとぅ」とか ^^;;)、OBとして母校を応援します。

頑張れ〜
by 島宗@法政大 (2007-10-26 17:51) 

鉄人になりたい

ありがとうございます。

何か大学院の新しいコースも新設されたからか,学校の雰囲気が変わってきています。

変わるべきところは変わらず,変わるべきではないところが変わってきている気がします。

頑張ります~☆
by 鉄人になりたい (2007-10-26 22:38) 

ごろうまる

いい傾向に向かっていると思いますよ♪♪

水をさすような発言...気になるところです。。
今度教えてね(^3^)/
by ごろうまる (2007-10-29 01:07) 

鉄人になりたい

ごろうさん、ありがとうございます。
ダメなことはダメと仲間同士で言えるような関係が築けると良いですよね!
by 鉄人になりたい (2007-10-29 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。