SSブログ

締め切り・約束を守れない口先だけの人 [体育・教育]

困ります。

やります!できます!!頑張ります!!!○○しようと思っています!

でも結果は,やれません。できません。頑張りません。

卒論は締め切りには間に合わないし,題目提出にも間に合わないし,約束も簡単に破るし。。

周りにお世話になって,助けてもらって,気にかけてもらって。。。。

出てくる言葉は,すみません。ありがとうございました。

ことば出てくるけど,行動は出てこない。

ここ2ヶ月くらいこの人のことで悩まされ,怒りをおぼえ,時には失望し,大変でした。

最近,ある人の分析の結果。行動障害なのではないかという仮説が浮かびました。

そうなのかもしれないな。

どうすればいいのかな。

困ったな。

叱ろうと思ってたけどどうしようかな。

心理的な病だったら,私にはどうしようもないじゃん。。。

そっとしておこうか。

でもこのままほっておくのは許せない。

私が許せないのは次のことです。

自分のせいで,たくさんの人に迷惑をかけ,心配をかけていることがあまりわかってないこと。
また,たくさんの人の期待を裏切っていること。
人前ではいい格好しようとすること。

ひっくるめると,色んな人のいろんな想いを踏みにじってしまっていることに気づかず,のうのうと生活していることです。

行動分析してみようかな??

いや,そんな暇ないや。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

KO

人間関係は大変やもんな…
でもDOんな人とでもそれなりに関われるのも大切と思ったり思わなかったり…
by KO (2008-02-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬期室内香川うどんツアー2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。