SSブログ

#18 桑田真澄 [野球・サッカー]

とうとう現役引退を表明しました。

2年前,ジャイアンツをやめてから,メジャーに挑戦し,誰がメジャーのマウンドに立つことを予想しただろうか。

彼は立ちました。
結果的には,自由契約となったけど,たくさんのヒトに勇気を与えてくれたのではないかな。

桑田投手は,私が小学4年生の時から,野球を好きになって遊びでするようになったんだけど,その当時のジャイアンツのエースでした。
コントロールが良く,バッティングも良く,スタミナ,球速,変化球,フィールディング等々,全てにおいて優れた完璧な投手というイメージがあります。
途中,ダイビングキャッチによる肘のケガがあったけど,それを乗り越えてまた帰ってきて。。。
スポーツ選手として,一人の人間として,尊敬できる人でした。

プロ野球選手は夢を与える職業と言われたりしますが,桑田投手は,様々な年代層に夢を与えたのではないかと思います。

私自身も,今,水泳という競技を自分が続けることで,少しでも後輩達に勇気を与えられたらと思っています。
高校時代のような練習量も,記録も,強さも,全くありませんが,それでも続けることに意義があり,また,競技を通じて,後輩選手に色々なことを伝えてあげれたらいいなと思っています。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リャン兄さん

広島カープを応援するオイでも、ジャイアンツの桑田選手は何故か惹かれるものがありました。メディアを通してしかプレーする姿は見たことはないけど、真摯に野球に取り組む姿勢がそうさせるとかなぁ。ホントにお疲れ様でした!やね。メジャーじゃなくて、カープに来てくれたら良かったとに。笑
by リャン兄さん (2008-03-27 23:58) 

鉄人になりたい

まさに野球小僧ですよね。
自分で,考えて,新しいものも取り入れて。
自分の中に強い芯がありながらも,柔軟な考えを持っている。自分に対して素直である。
憧れですね。
そうありたいです。
by 鉄人になりたい (2008-03-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。