SSブログ

第31回JACA全国マスターズ Swimming Festival in Fukuoka 観光編 [旅・グルメ]

3月14日と15日は福岡で全国マスターズ。

12日の夕方に鳴門を出発し,松山観光港発ー小倉港行きのフェリーで福岡へ。

船中泊を経て,小倉港へ。

早朝,暴風警報の影響もあり,着岸が2時間半遅れたりもしましたが,無事到着。

13日は,試合がないので,福岡マリンワールドへ。

マリンワールドでは,イルカ&アシカショーをはじめ,楽しめました。

P1080300.JPG

その後,キャナルシティ福岡内の一蘭でラーメンを食しました。
ここのラーメンは重箱のような容器に入っています。
P1080410.JPG

14と15は試合。

14日には,大学院のパイ先,M-くんと再開。
一緒に行っていたE402メンバーとともに,もつ鍋食べ放題に行きました。
そこのもつ鍋屋のお姉さん,命名「ユイちゃん」(仮)(笑)がかわいくて,M-くんがはしゃいでいました(笑)

約1年ぶりの再開に楽しい時間を過ごしました。

15日は,大会が終わり,夕方会場を出発し,ホークスタウンへ。

ここにはソフトバンクホークスの本拠地YAHOO!DOMEがあります。

YAHOO!DOMEはちょうどYAMADAデンキのフェア(徳島でいうとアスティで○○フェアみたいな感覚)をしていて,何とグラウンドの所まで降りていくことができました。これには超感動☆

P1080429.JPG

P1080433.JPG

そして,小倉港へ向かい,いざ松山観光港へ向けて出発。

船中,豚の鳴き声のような鼾をかくお父さんに悩ませれかけましたが,
疲れていた私は爆睡♪

16日の早朝5時。
松山観光港に帰港。

Mbaraと朝食をとり,鳴門に帰着。

楽しい旅でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。