SSブログ

徳島県教員採用試験 [体育・教育]

今日は、徳島県の教員採用試験筆記審査の日でした。

大学院1年の私は、去年受けなかったので一応受験という感じです。

試験会場は城東高校。車ではいけないのでチャリで行きました。会場に近づくとそれらしい人がいっぱいいました。中にはラフな格好の人もたくさんいて、ひげそってスーツ着てきたのに、こんな雰囲気なの?って感じでした。

受付に行くと、高校の時の教務の先生が私の列じゃないところで受付をしていました。
私は、保健体育のところの受付をしにいきました。
受付に行くと、いきなり受審票を奪われ、「番号は?」と聞かれました。
いやいやそんなん憶えてないし。ってか、こんなん聞かれんの!?って感じで…。
わからないんで、正直に憶えてませんって言ったら、名前でいいよって言われました。
一緒に受けにきていた後輩に話すと、そんなんありませんでしたよ。って。
なんだよいったい。(怒)

さぁ受験番号の部屋に行きました。
受験モードピリピリかと思いきや、そうでもなく、中には「今年受けるか迷ったんやけどなぁ」とか、「全然対策やしてない」という声も聞こえてきました。
一応、受けに来てんだからそれなりにちゃんとせぇよって思いました。

試験は午前が一般で、午後は専門でした。
一般は、数学と理科が全然わからなくなっていました。わかりそうなのに知識に自信が持てない。得意の社会もいまいち自信が持てず…。
やっぱやってないと忘れるよな。来年はちゃんと対策しよ☆

専門は、運動生理や体育心理のような専門まではいかず、中学や高校の教科書に載っていそうな内容ばかりでした。来年は、体育の教科書で勉強しよ。

そんなこんなで、1日終わりました。

何人か知り合いに会いました。

午前中の試験で腹が痛くなりました。

疲れました。

次は水曜日に実技試験です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過月見ヶ丘海水浴場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。