SSブログ

水泳指導プログラム報告 [体育・教育]

今日は,水泳授業の集中講義2日目,遠泳があった。
昨日は,蔵本公園プールの飛び込みプールで,高飛び込みとスキンダイビング,隊列泳をした。

そして,今日は遠泳。
誰もが不安で,この授業のプログラムの中で,一番キツイかもしれない実習である。
先日,書いた水泳指導プログラムの記事は,この実習を乗り切るために始めたものである。

当初は,隊列から外れて,私が伴泳してってくらいまでなるかと思っていた。
しかし,昨日の水深5mの実習もそうだが,全然恐怖心なくなってるし。
むしろ,他の受講生より生き生きしているのがわかる。

1ヶ月前,水深1.5m程度のプールで足がつかなくて,怖くなっていたのが嘘のようである。
今だから言えるが,正直,着衣泳や救助泳の時は本当に溺れそうだったのだ。

プールでの訓練,海での訓練,泳法訓練。が,実を結んだ。
遠泳している時は,むしろ頼もしいくらいに余裕が見えた。
克服し過ぎている感もあるが,水泳が好きになってくれたら良いと思う。

また,みんなで海に行きたいね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。