SSブログ

今日も [日記]

ニュースで学校関係のニュースが流れていた。

今日は,守口の中学生の後頭部に砲丸が…。とか,教師が生徒を平手打ちとか,

学校関係のニュースは後をたたないね。

これだけ,世間の目が向いてるのに事件が起こるよね。
後頭部に砲丸なんて,完全に意味がわからないしね。
そうなる理由がわからない。
平手打ちする理由がわからない。

正確には,わからないことはないけど,なぜそうならなければならなかったのか?ってこと。
どうにでも防げたことだし,他にも方法いっぱいあるし。

何か選択肢が狭すぎます。
行動レパートリーがそうなっていると言ってしまえばそうなんだけど。。

先生になる人。
気を引き締めないと,世間は冷たいよ。
未だに,夏休みは先生も休みって思ってる人も多いみたいだから,風当たりは強いよ。

こういった事件が起こる原因は,先にも書いたけど「そういう行動レパートリーになってるから」というのも一つ考えられるから,日常の生活を考え直した方がいいな。
最近楽をする癖がついてるから,気をつけよ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決意!体力低下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。