SSブログ

ごきげんぶらんにゅー [テレビ]


今週放送のごきげんぶらんにゅーで阿南市は中林町が出ました。

今回の放送は,雅さんが二十歳の時に,大人になった(所謂初○○の)場所を訪れるという話。

その場所が徳島県は阿南市だということで,番組が始まり,大阪を出発し,当時の恋バナをしながら,和歌山からフェリーに乗って,徳島港へ。

当時の足取りを再現という事で,当時は和歌山から小松島港へフェリーが着いていたので,小松島まで移動して,中田駅から牟岐線に乗り(当時は小松島港から中田駅まで路線があって,皆,中田で乗り換えていたらしい)辿り着いた駅は,見能林駅。

ここは我が小学校最寄りの駅で,ここから汽車に乗って,蔵本プールまで県の水泳検定会に出かけた思い出の地でもある。

もうこの時点で,雅さん思い出の地が北の脇であることが判明。

そこから歩いて,北の脇海水浴場まで。

通っている道は,小中と毎日通った通学路。

K平んちの前,Mくん,D徳さんちの前を経て,遂に海岸へ。

雅さんの記憶もよみがえり,思い出の場所は,民宿大浜荘。

健ちゃんもかけつけ,当時の様子を再現(?)した。

雅さんも,当時を思い出し,感動。

そして,私も母も懐かしさに感動。

自分の故郷が,テレビで流れるとは。
しかも四国放送/NHK以外で♪

始めから最後までビデオ録画すれば良かった。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FS-PRO中四国大学秋季記録会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。