SSブログ

SNSの使い方 [日記]


こんばんは。

部屋の掃除も終わりつつある今晩です。

寝る前にひとつ。
Facebookなどのネットワークサービスの私なりの使い方を書き留めておきます。

使い方と言っても方法ではありません。目的といった方がいいと思います。

ひとつめは,このブログへの投稿もそうですが,自分の現状や感じたこと,そこから考えたことや思ったことを書き留めておくというのがあります。
よくノートに書いておくといいと言ったりしますが,タイムラグがあるので,なかなか思うようには書き留められません。

ふたつめは,情報発信と意見交換,自分の考え方の確認です。
自分の考え方について他者はどう考えているかを知るためです。
共感してくれる人は『いいね!』ボタンをおしてくれたり,もっと言いたいことがあればコメントをくれます。これで自分の考えを確認したりしています。

みっつめは,情報収集です。これがいちばんの目的かもしれません。

『いつ,どこで,どんなひとが,どんなことを考えて,どんなことをしているのか。』

その中でも特に私は『考え』を重視してみています。その人の考え方から,その人の生き方をみてみたり,自分と比べたり自分の中に取り込んでみたりします。
そこから新たな自分が再構築されます。

以上。

書いてみると3つありました。

SNSでお世話になっている方々,今後ともよろしくお願い致します。


Katsuma
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会人の練習残り1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。