SSブログ

窃盗罪 [日記]

コンビニのコンセントで携帯を充電した中学生が書類送検されたらすぃ。

被害総額1円。。

これでも犯罪は犯罪。

中学生は、「携帯の電池が切れて、友達からのメールに返信できなくなったため、軽い気持ちでしてしまった」と言っていたそうです。

でも、ついついしちゃうんだろうな。

現に、大学の研究室で携帯充電したり、お店にコンセントあったら差し込んで充電したり、何とも思わずしてる人はけっこういると思う。

私も、先日行った友達の家で、普通に携帯とデジカメ、i pod nano の充電しちゃったし。

ごめんなさい。

携帯電池なくなったら乾電池で充電するとかするのが良いね。
携帯電池にはよくないらしいけど、つかまるよりはましでしょ。

気をつけよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハミィ

書類送検!?か‥可哀想に。。。
あたしも研究室どころか教室で講義中に充電しよったけど、見つからんくて良かったぁ。。
by ハミィ (2007-09-20 14:30) 

鉄人になりたい

ハミィ窃盗罪!!
書類送検ですな!!(笑)

でもまぁみんなしてるよな。
当然というか,その辺の意識は低い気がする。
水道と電気に関しては。。。

そのうちコンセントにもロックがかかってくる時代がくるかもね。
by 鉄人になりたい (2007-09-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2泊3日関西遠征新聞記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。