SSブログ

嬉しいこと。 [体育・教育]

先にも書いた、教えてる子が新聞に載った!ってのも嬉しいことだ。

今日は、附属中学に実習生の研究授業を見に行っていた。

中学には、2年前に実習で教えた生徒達がいるのだ。

逢えるのが楽しみ。

もう2年も前のこと。

この人誰?とか、この人見たことあるけど、なんて人だっけ?
なんて反応もなきにしもあらずで、まぁこんなものかな?って思うんだけど、中には「先生久しぶり」なんて声も聞こえる。

憶えててくれルンやな☆

配属クラスの子ならまだしも、体育の授業だけで教えただけなのに憶えてくれてて、声をかけてくれる子もいる。

何か嬉しくなります。

名前までちゃんと憶えててくれててね。

あの日と同じように話ができる感じもまた良いな。

来年は行ってもこの子たちはいないんだな。

ある意味、今回が逢うのは最後だったかも?

みんなの進路が心配です。

ある生徒に、毎回行くたびに言われる一言
「先生、もう先生になったん?」

はやく先生になろっ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

KO

久々にネットできたさかいコメント☆
俺も先生に…じゃないけどはよ進路決めんと↓
by KO (2007-09-21 21:33) 

むっく

研究授業見に来て頂いてありがとうございました。
途中くじけそうになりましたが、横で踊っている先輩の姿が目に入り、がんばらなければ!!!!!!と立て直すことができました。この授業で学んだことを心に深く刻み、次へのステップにしたいです。
by むっく (2007-09-24 11:25) 

鉄人になりたい

>koさん

進路、、、迷いますよね。多感な時期だ。。。


>むっく
研究授業良かったよ☆
2年前に見た子たちが、今も楽しくダンスをしてる姿を見て、嬉しかったです♫
F先生も積極的にしてくれてる中、むっくもダンスを授業の教材として扱ってくれて良かったです!
きっと彼女たちは、今後もダンスを好きでやってくれると思います☆☆
残り1週間、そろそろ寂しい時期になると思うけど実習頑張って♬
by 鉄人になりたい (2007-09-25 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩み四国遍路と地域文化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。