SSブログ

マスコミ [体育・教育]

今朝、一連の亀田問題の謝罪会見があった。
出席したのは、ジムの会長と亀田家長男の興毅選手。

これまでの興毅選手とは思えないような表情での会見であった。
21歳の青年には厳しすぎる記者会見のように思えた。

あれだけやってきた青年が、頭を下げている。
何もかも認めて謝罪する。
これで十分じゃないか?と会見を見ながら思った。

過去を執拗に掘り返す記者。
息子に親の批判をさせようとするような質問。

たしかに、彼ら一家のしてきたことは誉められたものでもないし、反則行為や対戦相手への侮辱行為等、謝って済むことではない。
しかし、彼らにはそれ相応の処分が下されいる。
父である史郎氏への批判は多々あるだろうが、興毅選手へぶつけることではないと思った。
成人間もない青年が、様々な批判を受けることもわかった上で、覚悟を決めて、一家を代表して出てきて謝ったということの彼の気持ちをもっと察してやるべきではないだろうか?

私は、亀田批判派であった。
トップスポーツ選手としての規範意識に欠けている点が多々見られたからだ。

でも、今回の会見を見て、マスコミの非道さを目の当たりにした。
過剰な報道が若いスポーツ選手たちを色んな意味でダメにしている気がする。。。
残念!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ごろうまる

難しい問題です。

マスコミも、あれだけ亀田家を利用するだけ利用して、こんなんなったらバッシングする。。
でも亀田家も、それだけのことをやってきたわけで...。

ただ、利用してきたマスコミが、あれだけのバッシングって...とは思うよね。


ごろうも、亀田否定派でしたが、親子の関係としては素晴らしい家族だと思います。
彼らは、まだまだ将来はある選手なんで、腐らずがんばって欲しいものですね~(^3^)/
by ごろうまる (2007-10-29 01:16) 

鉄人になりたい

ごろうさん
案の定、ワイドショーで亀田問題取り上げまくってますね。。
親父が出てこなかったのもこれも計算?って感じがしてきました。。。
by 鉄人になりたい (2007-10-29 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゃあせんよーよーこN教再生会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。