SSブログ

院生会ソフトボール大会を考える [イベンツ]

10月27日(土)
院生会主催のソフトボール大会がありました。

終了してみて、考えてみる。

1、実施するべきだったのか?
 当日は、朝から小雨がぱらつく。午後から回復に向かうと言われていた天気ではあったが、10時の時点ではかなり降っていた。当然、中止や中断の措置がとられるのだが、強行で実施。
結果、1回戦は雨に打たれてのゲームになった。
 結果的には、開始時刻を1時間遅らせて、雨がやんでからやるのが良かった。実施方法なんて予定に従う必要もなく、参加者が楽しめるようにすべきだった。

2、実施方法に問題はなかったか?
 院生会の役員が少なすぎた。片方のコートにばかり偏ってしまっていた。自分たちの試合になると運営スタッフが本部にいないという状況があった。
 また、1回戦で負けたチームへのフォローが足りなかった。コートはあいているし、時間がないわけでもない。朝早くから出て来て、雨の降る中1回戦だけ戦って、負けて終わるチームも少なくなかった。彼らはどのような気持ちだったであろう。結果、閉会式の時には人は少なく、決勝・3位決定戦に出たチームメンバーと審判や応援で残っていた人たちだけしかいなかった。無理もなく、帰るような日程にしてしまっていることが原因だった。

これらのことをわかっていたのに、言えなかった。
私はソフトボール運営委員。言う立場にある。しかし、話し合いに参加できず、発言力はなかった。言うべきことが言えなかった。そんな自分が残念な感じで仕方がない。
ハッキリ言って、レクリエーションプログラムとしては失敗の部分が多いと思う。
でもそれを企画運営したのはソフトボール担当で、ほぼ何もできていないけど、わかっていながら発言できなかったのは非常に残念であり、情けない。

来年は目的目標を達成できるように、しないといけないと思った。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

boko

篠ちゃんは真面目やな!
和と輪は大事にせんとな!
by boko (2007-10-29 16:18) 

鉄人になりたい

ありがとう!
真面目なんかな?
僕はただ,学校の先生と先生になる人たちの集まりの中で,こういう配慮に欠けていたり,そういうことわかってるのに言えなかったりすることに,自分を含めて腹が立つだけなんよ。。。

本当に教育は腐っていくかもね。。。
教育大なのに盗難はあるし,学内にゴミ捨てまくるし,見ても拾わないし,駐車違反はするしやけんな。。。
モラルもクソもないよ。。。
by 鉄人になりたい (2007-10-30 00:27) 

にっくまん

なんか、最近いろいろ考えておられますなぁ。

あたしは、朝→学校→帰宅→寝る→もう朝!→また学校かよ!ってかんじで、脳はほとんど使っておりません。脳が衰退してるような…

基本的に鳴教は好きです。
もっとよくしていってください★
by にっくまん (2007-10-31 20:41) 

鉄人になりたい

サンキュー☆
Oh!guy!センセーも鳴教先生として頑張ってね♪
by 鉄人になりたい (2007-11-02 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。